ウイルス性胃腸炎がやってきた

ママです。

パパも書いていましたが、今回の胃腸炎、私はかなり辛かったので私も書かせてください。


まず、最初にかかったのは息子。

30日は私の誕生日だったので、パパがケーキを買ってきてくれたのですが、(今年は覚えてた、とかはまた別の話ね)

甘いもの大好きなはずの息子が食べない(反対に2歳の娘が明らかに食べ過ぎで止めたくなった)。

ちょっとおかしいねー、と軽く流しながら迎えた深夜。

隣で寝ていた息子に「お腹らへんが痛い…」と起こされたため、トイレに連れて行きました。

多分1時くらい。

絶対お腹壊したほうだと思ってて。

ビオフェルミンで対処できるかなーなんて軽く考えながら。


100%確信し、トイレに座らせていたその時。

テレレレ
息子、マーライオンに進化!!


えええ…?

と頭の回転が追いつかないまま、とにかく足の踏み場の確保と息子の手と顔を何とかし、たまたまお風呂に入っていたパパに息子を預けました。