2歳児とクイズ

昨日、お風呂の中でクイズみたいなのをしました。

私「にゃんにゃん、なーんだ?」

娘「ネコさん!」


みたいに、鳴き声で当てるというもの。

娘、絵や写真を見て答えるのは好きなので、どれくらいできるのかなーと期待していました。

できたやつ。

ちなみに、最近娘は…よ?で返してきます。


*モーモーは?  モーモーうしさんよ?

*ぱおーんは? ぞうさんよ?

*ワンワンは? ワンワンよ?(もうアウト?)


と、できたのはこれくらいであとはめっちゃくちゃでした。

*がおーは?  パンダよ?
    (強すぎる)

*ミーンミーンは? キリンさんよ?
(セミ)

*チューチューは?  

     だいぶつよ?


は?大仏?


もう、とりあえず答えるだけかも。

しかし、鳴き声じゃないけど。

*ピョンピョンは?(ウサギ想定)

…なわとびよ?


うん、正解。