手作りおもちゃ

ママです。

パパが以前私が作った手作り滑り台のことを書いていたので最近の事を少し。

手作り滑り台、ネットで検索してかなり頑丈なのを作りました。

何と言ってもダンボール6枚貼り。
ダンボールだけでも大した量になります。たまたま、引っ越した後だったからあったけど(と言うかダンボールを捨てに行くのが面倒で作ったのもある。←いや、絶対捨てた方が楽なのですが)

測って切って貼って切って貼って切って貼って…と子どもの昼寝の時間に、先の見えない作業を続けました…。二週間くらい。(実働3日 その他放置期間)

そんな大変な思いをして作った滑り台、子どもはたくさん遊んでくれたし、評判も良かったけど、2度と作るまいと心に決めていました。


それから早4年。
あの時の苦労を知らない息子が、ダンボールの基地を作ってくれと言い出しました(・・;)

…さすがに、基地とは大きすぎる。

ダンボールも引っ越した時ほどはない。

…でもね、私もテントはほしいなぁと思っていたのよ。

で。

どうしたかと言うと。

作りました!!

今回はボンドを塗るところは子どもたちに手伝ってもらって、三週間かけて何とか完成。(実働4日)





一応、気に入ってくれています。





壊さないでね。